広告 baby・kids

子連れでゆったり満喫!アドベンチャーワールドの所要時間は?モデルコースを紹介

アドベンチャーワールドの所要時間ってどれくらい?

子連れで無理なく、ゆったり満喫できるコースが知りたい!

この記事で紹介するアドベンチャーワールドの所要時間は、約4〜5時間です。

アドベンチャーワールドは、見どころ万歳。

しかし、全部見てまわるのは、未就学児(娘の場合は4歳)の子連れファミリーでは至難の業。

そこでこの記事では、午前11時30分頃にアドベンチャーワールドに到着し、無理なくゆったりと満喫できるモデルコースを紹介します。

記事の最後に、『モデルコース』をまとめた画像をプレゼントするので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね♪

みりんママ

4歳の娘について

  • 体力がある方ではない
  • 疲れると歩けなくなり、抱っこマンになる
  • お昼寝をするときもたまにあり
  • ベビーカー必須

「子どもとの大切な思い出を『形』として残したい!」と思う方はいませんか?

マイブックは、高画質・高品質で、安心してフォトブックを作れます。

以下の記事では、マイブックでフォトブックを実際に6冊作って感じた正直レビューを紹介しています。

「フォトブックを作って、将来子どもと見返したい」と思う方は、合わせて読んでみてくださいね♪

アドベンチャーワールドの所要時間と概要

アドベンチャーワールドは、和歌山県の白浜町にある、動物園・水族館・遊園地が一体になったテーマパークです。

敷地面積は、約80万平方メートル。

子連れで無理なくじっくり見て回るなら、滞在時間は4~5時間を目安にしましょう。

アドベンチャーワールドの概要は、以下のとおりです。(2024年3月時点)

電話0570-06-4481
住所和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
営業時間10時00分~17時(季節によって変動あり)
休園日不定休(公式ホームページをご確認ください)
料金大人(18歳以上)5,300円
シニア(65歳以上)4,800円
中人(12~17歳)4,300円
小人(4~11歳)3,300円
※2024年3月現在
転売されたチケットは利用不可
アクセスJR紀勢本線「白浜駅」から車で約10分
紀勢自動車道「南紀白浜IC」から約10分
最寄バス停「アドベンチャーワールド」下車 徒歩すぐ
駐車場料金/日普通車:1,200円
大型車:2,000円
二輪車:500円
※2024年3月現在

「お気に入りの動物に出会う」「動物たちのライブを楽しむ」など、アドベンチャーワールドを満喫する方法は驚くほどたくさんあります。

親子で最高に楽しい時間を過ごしましょう。

みりんママ

アドベンチャーワールドのモデルコース

ここでは、子連れでも無理なくゆったりと満喫できる、アドベンチャーワールドのモデルコースを紹介します。

それぞれ詳細を見ていきましょう。

11:30頃 アドベンチャーワールドに到着!無料で写真撮影する

アドベンチャーワールドに入園してそのまままっすぐ進むと、無料で写真撮影してくれるコーナーがあります。

写真は、有料or無料を選択可能

無料でもらえる写真はこちら。

無料でもらえる写真のサイズは、一般的な写真のL判と同じで、具体的な大きさは「89mm×127mm」です。

かわいいパンダの写真も印刷されており、季節によってデザインが変わるのもうれしいサービス。

ぜひ記念撮影をしてもらい、思い出を残しましょう!

みりんママ

11:45頃 パンダを見る

まずは、入園してすぐにパンダに会える施設『パンダラブ(会場名)』に行きましょう。

『パンダラブ』の詳細は、以下のとおり。

会場パンダラブ
実施日実施時間毎日実施
※体調等で公開内容を変更、中止する場合があります
公式ホームページをご確認ください。
参考:アドベンチャーワールド

『パンダラブ』の屋外では、開放的な運動場で遊んだり寝たりするかわいいパンダの姿を見れますよ。

『パンダラブ』の屋内でも近くでパンダを見れ、テンション上がること間違いなし。

めっちゃかわいい〜!たまらん…!かわいいパンダの姿に娘も大喜びです。

みりんママ

大型連休や土日・祝日はかなりの混雑が予想されます。

「混雑は回避したい!」と思われる方は、以下の方法がおすすめ。

  • 朝イチに行く
  • 平日に行く
  • 雨の日に行く

わたしは過去、2月と5月の平日に行ったのですが、行列に並ばずパンダを見ることができました。

みりんママ

「平日の安くて空いてる時期に旅行ができるようになりたい」と思う方はいませんか?

以下の記事では、なにも無い主婦が稼ぐ7つの方法を紹介しています。

「スキルを身につける方法」と「スキルを身につけずにできる方法」それぞれ解説しているので、気になる方はあわせて読んでみてくださいね。

12:00~12:45頃 ランチを食べる

『パンダラブ』でパンダを見たら、ランチを食べましょう。

アドベンチャーワールドのレストラン情報は、こちら

わたしたちは、『ふれあいの里』エリアにある『パン工房』で、パンダのデザインをしたハンバーガーを食べました。

見ているだけでワクワクが止まりません!

みりんママ

赤ちゃん連れの場合は、うどんが食べられる『SUM'S (サムズ)』もおすすめ。

SUM'S (サムズ)』は、地元の食材にこだわったうどん専門店。

すべてのうどんにパンダのかまぼこがトッピングされており、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

12:45~13:00頃 ペンギンを見る

食事でお腹を満たしたあとは、『センタードーム・海獣館(会場名)』へ向かいましょう。

センタードームの流れる滝の前にはレストラン・ショップが並び、ちょっとした休憩時間にもおすすめです!

海獣館には、7種類のペンギン達やアシカが暮らしています。

ペンギンのかわいい姿を間近で見れますよ。

意外と大きいペンギンさんも…!(笑)

みりんママ

13:00〜13:30 イルカにおやつをあげる(有料体験)

次におすすめなのが、イルカにおやつをあげる体験「ドルフィンフィーディング」です。

プールに魚を投げると、イルカが喜んで食べてくれますよ。

「ドルフィンフィーディング」の詳細は、以下のとおり。

受付※当日空きがある場合、実施時間に会場にて受付可能。
ただしWEB事前予約した方が優先。
会場イルカふれあいプール
実施日実施時間公式ホームページをご確認ください。
定員各回100カップ(1人最大5カップまで)
料金500円/カップ(魚2切/1カップ)
参考:アドベンチャーワールド

イルカにおやつ(魚)をあげる「ドルフィンフィーディング」は事前予約が必要。

わたし達が行った時は2月の閑散期、さらに平日だったこともあり、予約はしていなかったのですが当日参加することができました。

土日・祝日や大型連休は混雑するので、「絶対におやつをあげたい!」と思う人は事前予約を済ませておくと安心です。

Webチケットを予約する

イルカのかわいい姿に、娘もすごく楽しんでいる様子でした。

みりんママ

イルカにおやつをあげたら、次のイルカショーに向けて、ビッグオーシャンに向かいましょう。

14:00 イルカショーを見る

マリンライブ「Smiles」は、イルカショーです。

ビッグオーシャンを舞台に、賢いイルカたちが繰り広げる大迫力のライブパフォーマンスに感動すること間違いなし!

「Smiles」の詳細は、以下のとおり。

会場ビッグオーシャン
実施日毎日実施
実施時間公式ホームページをご確認ください。
所要時間約20分
参考:アドベンチャーワールド

感動しすぎて目頭が熱くなります…。

みりんママ

イルカショーは子どもから大人まで楽しめます。

一番の見どころと言っても過言では無いため、アドベンチャーワールドに行った際は、マリンライブ「Smiles」を優先的に見るのがおすすめ。

イルカショーが終われば、次はアニマルランドに向かいましょう。

14:45 アニマルショーを見る

アニマルショーこと『アニマルアクション』は、誰もが笑顔になれるライブショーです!

会場アニマルランド
実施日毎日実施
実施時間公式ホームページをご確認ください。
所要時間約20分
参考:アドベンチャーワールド

アニマルショーで出てくる動物は以下のとおりです。

  • アシカ
  • フラミンゴ
  • ミニブタ
  • カピバラ

「海、空、陸」で暮らすさまざまな動物が出てきて、ちゃんと芸をしてくれます。

大きな鳥が頭上を飛ぶこともあるのでめっちゃドキドキしますよ!

みりんママ

アニマルショーも、イルカショー同様、最高です!

ぜひ感動を味わってみてくださいね。

15:00〜【体力や時間に余裕がある場合】ケニア号でサファリワールド一周する

お子さまの体力にまだ余裕がある感じであれば、サファリワールドへ向かうのもおすすめ。

無料の『ケニア号』(列車型の乗り物)に乗って、サファリワールドを1周約25分で見れますよ。

会場サファリワールド
実施日毎日実施
実施時間公式ホームページをご確認ください。
所要時間1周 約25分
参考:アドベンチャーワールド

娘とは一度だけ乗りました。娘は当時2歳。

ケニア号に乗った瞬間寝てしまったので(笑)夫とわたしで楽しむことに。

みりんママ

普段見れない、サファリで暮らす動物を間近で見られることに大興奮!

すごい迫力…!

いろんな動物たちの姿を見れますよ!

体力や時間に余裕がある方は、ぜひケニア号にも乗ってみてくださいね ♪

みりんママ

サファリを満喫してから、さらに体力に余裕があればもう一度『パンダラブ』でパンダを見て、出口ゲートへ向かいましょう。

15:00〜【体力や時間に余裕がない場合】もう一度パンダを見て出口ゲートへ

娘は、2歳のとき、ケニア号に乗った瞬間に寝てしまいました。

そして、4歳のときもアニマルショーのあとに疲れが見られました。

そのため、4歳のときは、アニマルショーが終わってからお土産を買い、もう一度『パンダラブ』でパンダを見てからホテルに向かいました。

帰り際に見たパンダ。

パンダも寝とるやん…笑

みりんママ

最後におもしろいパンダの姿を見れたので、大満足。

必要な方は、お土産を買って出口ゲートへ向かいましょう。

わたしたちは、一泊する予定だったためアドベンチャーワールドから車で約10分のホテルへ向かいました。

「早めにホテル時間を満喫したい」「ホテルでゆっくり過ごしたい」と思う方は、アニマルショーが終わってからホテルに向かうのがおすすめ。

次の項では、アドベンチャーワールド近くのおすすめホテルを紹介します。

【子連れの宿泊者向け】アドベンチャーワールド近くのおすすめホテル

ここでは、アドベンチャーワールド近くのおすすめホテルを紹介します。

子連れファミリーにおすすめのホテルは、以下の3つです。

ホテル特徴おすすめの人
白浜古賀の井リゾート&スパ
楽天トラベルでの予約は、こちらから。

画像引用:白浜古賀の井リゾート&スパ
・ウエルカムベビーの宿
・赤ちゃん連れにも優しい
・年中泳げる温水プールあり
・年中楽しめるイルミネーションあり
・赤ちゃん連れのファミリー
・子連れファミリー
とれとれヴィレッジ
楽天トラベルでの予約は、こちらから。

画像引用:とれとれヴィレッジ
・まるいドームハウスでできた村
・同じ部屋はなし
・子連れだけでなくペットとも宿泊可能
・子連れファミリー
・ペットと一緒に宿泊希望の方
白良荘グランドホテル
楽天トラベルでの予約は、こちらから。

画像引用:白良荘グランドホテル
・白良浜まで徒歩30秒
・目の前に広がる美しいオーシャンビュー
・子連れにうれしいサービスあり
・子連れファミリー
・美しい砂浜と海を部屋からのんびり見たい人

紹介しているホテルは、それぞれよさがあるのですが、わたしの一番のおすすめは白浜古賀の井リゾート&スパです。

年中泳げる室内温水プールがあり、敷地内には年中楽しめるイルミネーションもあるため雨の日でも安心して楽しめます。

みりんママ

以下の記事では、4歳の娘と『白浜古賀の井リゾート&スパ』に実際に宿泊して感じた本音レビューを徹底解説。

『白浜古賀の井リゾート&スパ』はウエルカムベビーのお宿のため、子連れファミリーにやさしいです。

「白浜で一泊したい!」と思う方はぜひ読んでみてくださいね。

コースを決めて子連れでゆったり満喫しましょう!

この記事では、午前11時30分頃にアドベンチャーワールドに到着し、無理なくゆったりと満喫できるモデルコースを紹介しました。

結論…アドベンチャーワールドを子連れで無理なく満喫するための所要時間は、約4〜5時間です。

最後に記事のおさらいをしましょう!

みりんママ

モデルコースはこちら

アドベンチャーワールドは、見どころ万歳。

とはいえ、全部見てまわるのは、未就学児(娘の場合は4歳)の子連れファミリーでは至難の業。

アドベンチャーワールドに子連れで行く際は、「絶対に見たいポイント」だけ押さえ、無理なくゆっくり満喫しましょう。

「事前に調べるのは手間だし面倒くさい…」と思う方もいるでしょう。

以下の画像に、子連れでゆったりと満喫できるコースをまとめました。

みりんママ

ベースが決まっていたら、プランを考えるのがラクになるのでぜひ活用してくださいね♪

ダウンロードしたり、スクショしたりして、個人で自由にお楽しみください。(2024年3月現在の情報です。)

※引用する際は、必ず引用元として当ブログURLの記載をお願い致します。

ダウンロードはこちらから♪

ご家族で楽しい時間を過ごせますように♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みりん

フリーランス・アラフォーママ(👧4歳)|ブロガー・ライターとして活動中|さらに、Adobe Photoshop ・Illustrator マンツーマン講師をしています|元紙媒体デザイナー(デザイン歴は約15年)|かなりの旅行好きで、海外は12カ国行きました|八重山諸島が大好きで、独身時代は年に3回程度、一人旅していました|目標は親子留学、子供が巣立ってからは夫と世界一周すること

-baby・kids