広告 baby・kids

【4歳児子連れ旅ブログ】白浜古賀の井リゾート&スパを画像付きで本音レビュー

『白浜古賀の井リゾート&スパ』って子連れにやさしいって本当?実際に泊まった人の感想を聞きたいな。

『白浜古賀の井リゾート&スパ』はウエルカムベビーのお宿。赤ちゃんや子連れにやさしい環境が整っているので安心です!

みりんママ

そこで、本記事では、夫と4歳の娘とわたしの3人で『白浜古賀の井リゾート&スパ』に実際に宿泊して感じた本音レビューを徹底解説。

実際の画像付きで紹介します。

『白浜古賀の井リゾート&スパ』が気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • ウエルカムベビーのお宿で子連れにやさしい
  • 年中温水プールで泳げ、親子で楽しめる
  • 群を抜く泉質の温泉で身も心も癒される

白浜古賀の井リゾート&スパを予約する

リンク先:楽天トラベル

白浜古賀の井リゾート&スパの基本情報

最初に、白浜古賀の井リゾート&スパの基本情報と、実際の画像付きでお部屋の情報も紹介します。

一つずつ解説します!

白浜古賀の井リゾート&スパの概要

ここでは、白浜古賀の井リゾート&スパの基本情報を紹介します。

白浜古賀の井リゾート&スパは、和歌山県の白浜町にある、ウェルカムベビーのお宿です。

ウエルカムベビーの宿とは?

赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設のこと。(参考:ウェルカムベビーのお宿

白浜古賀の井リゾート&スパの基本情報は、以下のとおりです。

住所〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
TEL0739-43-6000(8:00~18:00)
チェックイン15:00 (最終チェックイン18:00)
チェックアウト11:00
駐車場【無料】110台(2024年2月時点)
アクセス・JR白浜駅から車で約10分※無料送迎バス運行中
・南紀白浜空港から車で約8分
・大阪から車で阪和道南紀田辺IC経由で約2時間
・JR天王寺駅〜JR白浜駅 約150分(特急くろしお号利用の場合)
・東京・羽田空港〜南紀白浜空港 約60分(JAL 1日3往復)
白浜駅からの無料シャトルバス:白浜駅発(行き)(1)13:55、(2)14:50、(3)15:55、(4)16:55、(5)17:50
白浜駅からの無料シャトルバス:ホテル発(帰り)(1)8:50、(2)10:00、(3)10:50
お風呂6:00~10:00 / 15:00~24:00
サウナ7:00~10:00 / 15:00~23:00
オープンテラス付き室内プール8:00~9:30 / 15:00~21:00(通年)
ガーデンプール(夏季限定)9:00~18:00 ※夏季のみ
イルミネーション日没~23:00(最終入場22:30)

客室の種類の例は、以下のとおり。

  • ニコニコパンダルーム
  • 和室タイプ
  • スイートタイプ
  • スタンダードタイプ

『白浜古賀の井リゾート&スパ』は、アドベンチャーワールドまで車で約10分と、アクセスも良好。

駐車場も広々しており、無料なのがうれしいサービスです。

さらに、温泉・サウナだけでなくプールやイルミネーションもあるので、子連れファミリーでとことん楽しめるのが魅力的!

ホテルだけでも充実した時間を過ごせますよ!

みりんママ

以下の記事では、子連れファミリーでまわる、アドベンチャーワールドの所要時間について解説。

おすすめのモデルコースを画像にまとめたものをプレゼントしています。

アドベンチャーワールドへ行く予定の方は、ぜひプレゼントを受け取ってもらえるとうれしいです!

【画像付き】白浜古賀の井リゾート&スパのお部屋情報(スタンダートタイプの「ツインルーム」)

わたしたちはスタンダートタイプの「ツインルーム」に宿泊しました。

広々していて、ベランダの向こう側には美しい景色が広がっています。

紀州銘菓の『かげろう』は、娘の分も含め、3人分用意してくれていました。うれしい〜!

みりんママ

全室オーシャンビューのため、どのお部屋からでも最高に美しい景色を望めます。

夜になると、海面に夜景が反射し、幻想的。

向いに見えるのお城のような建物は、『白浜温泉 ホテル川久』です。

『ホテル川久』を楽天トラベルでチェックしたい方は、こちら

お城のよう建物が望めるなんて、ヨーロッパに来たみたい…。海外旅行気分を味わえる、優雅で美しい景色にも感動です。

みりんママ

白浜古賀の井リゾート&スパに宿泊した際は、日々の喧騒から離れ、絶景と静かな場所で癒されてくださいね

【白浜古賀の井リゾート&スパ】7つの魅力

ここでは、実際に宿泊して感じた『白浜古賀の井リゾート&スパ』の魅力を7つ紹介します。

クリックすると読みたい場所に飛べるよ

一つずつ解説します!

魅力①屋内温水プールで年中泳げる

白浜古賀の井リゾート&スパには、温水プールがあります。

娘は1歳2ヶ月の頃から4歳になった現在もスイミングに通っており、泳ぐことが大好き。

それもあり、プール付きのホテルを探している際、『白浜古賀の井リゾート&スパ』を見つけました。

年中泳げるなんてうれしいですよね。

みりんママ

温水プールといっても、室内が寒かったり、水温が低かったり、寒く感じるプールもあるのが事実…。

わたしたちは2月にお泊まりましたが、プールはしっかりと温水で、室内も温かかったのがよかったです!

さらに、プールの横にジェットバスも併設されているので、体が冷えても安心。

注意点は、一度ジェットバスに入ってしまうと、その後の入水が寒く感じること。(特に大人。)

プールをしっかり楽しんでから、最後にジェットバスに入るのがおすすめです。

みりんママ

また、更衣室はプールと温泉どちらにも繋がっている間取りのため、プールのあとに温泉でゆっくりすることもできますよ!

アームヘルパー(腕に付ける浮き輪)があれば、赤ちゃんや子どもが溺れたりプールに沈んだりする心配がありません。

子どもだけでなく、パパ・ママも安心して楽しめますよ。

みりんママ

以下のアームヘルパーは実際に『スイミングスクール』で使用されているもの。

赤ちゃんの細い腕にもしっかりと入り、4歳になっても使えるサイズ感です。

口で簡単に膨らますことができ、場所も取らないので、子連れでプールに行く際はぜひ用意しておきましょう。

魅力②年中イルミネーションが楽しめる

白浜古賀の井リゾート&スパには、年中楽しめるイルミネーションがあります。

雨具や防寒着も用意されているので、雨の日や寒い日も安心。

キッズサイズのジャケットもありましたよ。

みりんママ

イルミネーションはホテルの敷地内のため、子連れでも移動が楽で親子ともに楽しめました。

子どもが大好きな動物も♪

4歳の娘は、踏むと色が変わるライトが気に入ったようでした。

大人も楽しかったので、ぜひ踏んでみてくださいね♪

みりんママ

イルミネーションは、客室からも綺麗に見えますよ。

どうしても外に出られないときは、ぜひお部屋から楽しんでみてくださいね!

みりんママ

魅力③ビュッフェの料理がおいしい

白浜古賀の井リゾート&スパは、料理がおいしいのも魅力の一つ。

わたしたちは、朝食も夕食もビュッフェだったのですが、すごくおいしくて感動しました!

みりんママ

味にうるさい夫も「料理めっちゃおいしいわ!」と褒めるほど。

また、シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンでのメニュー例は、以下のとおりです。

  • 天ぷら
  • 紀州備長炭での海鮮炭火焼き
  • 握り寿司
  • お刺身
  • パスタ
  • 本格ピザ

わたしのおすすめは、職人さんが目の前で握ってくれるお寿司と、お刺身です!身がプリップリしていてめっちゃおいしくて感動しました。

みりんママ

白浜古賀の井リゾート&スパの口コミでは、料理の評価も高い印象

会席、ビュッフェ共にクオリティーが高く、子供から大人まで大満足でした!(引用:Google Map

ディナービュフェのクオリティも高く満足できるレベル。(引用:Google Map

ぜひ、白浜古賀の井リゾート&スパで、お料理も満喫してみてくださいね。

  • ウエルカムベビーのお宿で子連れにやさしい
  • 年中温水プールで泳げ、親子で楽しめる
  • 群を抜く泉質の温泉で身も心も癒される

白浜古賀の井リゾート&スパを予約する

リンク先:楽天トラベル

魅力④ビュッフェの離乳食が豊富で赤ちゃん連れにもやさしい

白浜古賀の井リゾート&スパは、『ウェルカムベビーのお宿』です。

そのためビュッフェには、自由に食べられる離乳食も豊富に用意されていました。

娘は4歳のため離乳食は食べないのですが、「これは赤ちゃん連れにもうれしいな〜!」と思いました。

みりんママ

魅力⑤露天風呂のイルミネーションが幻想的できれい

白浜古賀の井リゾート&スパの露天風呂では、イルミネーションが楽しめます。

さらに、晴れると星空も見れますよ。

温泉の利用時間は、以下のとおり。

利用時間6:00~10:00 / 15:00~24:00

わたしが泊まった時は、お風呂は24時までだったのですが、イルミネーションは22時に消えました。

ぜひ点灯している間に入り、ロマンチックな気分で非日常感を味わいながら癒されてくださいね♪

キラキラ光るイルミネーションに娘も大喜び。わたしもめっちゃワクワクしました!

みりんママ

魅力⑥ラウンジのドリンクが飲み放題でうれしい

白浜古賀の井リゾート&スパは、お風呂を出て部屋に戻るまでの間にラウンジがあります。

広々していて、ゆっくりできて最高です〜!

みりんママ

ラウンジではドリンクが用意されており、飲み放題。

わたしたちが宿泊した日に用意されていたドリンクは、以下のとおりです。

  • りんご酢ローズヒップカシス
  • ほうじ茶
  • 緑茶

わたしは特に『りんご酢ローズヒップカシス』が気に入りました。

お風呂上がりに飲むと、さっぱりしてめっちゃおいしかったです。ぜひ飲んでみてくださいね♪

みりんママ

魅力⑦スタッフの対応がよい

白浜古賀の井リゾート&スパで印象的だったのが、どのスタッフさんも対応がよかったこと。

どれだけホテルがよく、お料理や温泉に満足してもスタッフの対応がよくないと気持ちよく過ごせないですよね…。

白浜古賀の井リゾート&スパのスタッフさんはどなたも対応がよかったので、気持ちよく過ごすことができ、心も温まりました。

みりんママ
  • ウエルカムベビーのお宿で子連れにやさしい
  • 年中温水プールで泳げ、親子で楽しめる
  • 群を抜く泉質の温泉で身も心も癒される

白浜古賀の井リゾート&スパを予約する

リンク先:楽天トラベル

【白浜古賀の井リゾート&スパ】2つの残念ポイント

「白浜古賀の井リゾート&スパの残念ポイントも知っておきたい。」と思う人も多いのではないでしょうか。

ここでは、実際に宿泊して感じた残念ポイントを2つ紹介します。

クリックすると読みたい場所に飛べるよ

一つずつ解説します。

残念ポイント①USBコンセントがない

白浜古賀の井リゾート&スパの残念ポイントは、USBを直接差し込める穴がないこと。

USB変換アダプターを持っていくのを忘れていたため、夕方頃に夫もわたしもスマホの充電がなくなりかけ困りました…。

しかし、さまざまなタイプの充電器が一つになったものがありました。

そのため「スマホの充電ができない〜」ということはありません。

みりんママ

とはいえ、わたしたちが泊まった部屋(スタンダードタイプのツインルーム)には一つしかなかったため、一度に一人しか充電ができません。

充電の順番待ちをしないためにも、複数差し込み可能のUSB変化アダプターを準備しておくと安心です!

残念ポイント②温泉の種類は少ない

白浜古賀の井リゾート&スパの温泉は、大浴場と露天風呂の合計2つです。

そのため「いろんな種類の温泉を楽しみたい!」と思う方には、物足りなく感じるかもしれません。

とはいえ、行ったり来たりしやすいので、子連れでも移動が楽なのがよかったです。

みりんママ

また、白浜古賀の井リゾート&スパの温泉は、「白浜温泉」の中でも群を抜く泉質の温泉といわれています。

ぜひ、白浜古賀の井リゾート&スパの温泉で日常の疲れをゆっくり癒してあげてくださいね。

みりんママ

白浜古賀の井リゾート&スパの周辺観光情報

ここでは、白浜古賀の井リゾート&スパの周辺観光情報を紹介します。

クリックすると読みたい場所に飛べるよ

それぞれ詳細を見ていきましょう!

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、和歌山県の白浜町にある、動物園・水族館・遊園地が一体になったテーマパークです。

白浜古賀の井リゾート&スパからは、車で約10分ですよ!

みりんママ

アドベンチャーワールドの概要は、以下のとおりです。(2024年3月時点)

電話0570-06-4481
住所和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
営業時間10時00分~17時(季節によって変動あり)
休園日不定休(公式ホームページをご確認ください)
料金大人(18歳以上)5,300円
シニア(65歳以上)4,800円
中人(12~17歳)4,300円
小人(4~11歳)3,300円
※2024年3月現在
転売されたチケットは利用不可
アクセスJR紀勢本線「白浜駅」から車で約10分
紀勢自動車道「南紀白浜IC」から約10分
最寄バス停「アドベンチャーワールド」下車 徒歩すぐ
駐車場料金/日普通車:1,200円
大型車:2,000円
二輪車:500円

「お気に入りの動物に出会う」「動物たちのライブを楽しむ」など、アドベンチャーワールドを満喫する方法は驚くほどたくさんあります。

親子で最高に楽しい時間を過ごしましょう。

みりんママ

以下の記事では、子連れファミリーでまわる、アドベンチャーワールドの所要時間について解説。

おすすめのモデルコースを画像にまとめたものをプレゼントしています。

アドベンチャーワールドへ行く予定の方は、ぜひプレゼントを受け取ってもらえるとうれしいです!

とれとれ市場

画像引用:とれとれ市場

とれとれ市場は、西日本最大級の規模をほこる海鮮市場。

日本全国の四季折々の魚介類や、和歌山の色とりどりの特産品を販売しています。

白浜古賀の井リゾート&スパからとれとれ市場まで、車で約6分。

わたしたちは、ホテルをチェックアウトしてから、ランチ目的でとれとれ市場に向かいました♪

みりんママ

とれとれ市場の概要は、以下のとおりです。(2024年3月時点)

電話0739-42-1010
住所〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
営業時間08時30分 ~ 18時30分
※お食事はPM5時30分頃オーダーストップ

年末年始・GW・夏休み期間中等、混雑時は延長する場合あり
(当日の夕方の状況により延長時間を決定)
休園日不定休
料金入場無料
アクセス<車>
阪和自動車道「南紀田辺」I.Cを降りて国道42号線へ。大阪市内より約2時間30分

<電車、バス>
JR「白浜」駅下車し、車で約5分。
・白浜駅方面より、白浜町巡回バスまたは湯崎方面行(とれとれ市場経由)に乗車
「とれとれ市場前停留所」下車

・白浜温泉街方面より、白浜町巡回バスまたは白浜駅方面行(とれとれ市場経由)に乗車
「とれとれ市場前停留所」下車
駐車可能台数普通車777台、バス30台
駐車場料金/日無料
公式ホームページこちら

マグロコーナーでは、冷凍していない生のマグロをその場で切り売りしてくれるうれしいサービスも。

個人的には、「クジラのお刺身」がおすすめです!

独特の臭みもなく、本当においしかったです。

普段食べられないので、海鮮好きの方はぜひ食べてみてくださいね♪

みりんママ

また、とれとれ市場のすぐ近くに「とれとれの湯(温浴施設)」があります。

「とれとれの湯」公式ホームページを確認したい方は、こちら

疲れを癒したい方は、とれとれ市場で海鮮を食べてから、お風呂でのんびり過ごしてくださいね♪

エネルギーランド

白浜古賀の井リゾート&スパから車で約4分の場所にある、エネルギーランド。

エネルギーランドは、体験型のアトラクションを楽しめる施設です。

遊びながら学べるので、子どもから大人までワクワクすること間違いなし。

室内のため、雨でも安心して楽しめますよ。

みりんママ

エネルギーランドの概要は、以下のとおりです。(2024年3月時点)

電話0739-43-2666
住所和歌山県西牟婁郡白浜町3083
営業時間※季節により変動あり。HPでご確認くださいませ。
休園日※季節により変動あり。HPでご確認くださいませ。
料金幼児(3歳以上):600円
小中学生:1400円
大人(高校生以上):2000円
シニア(60歳以上):1800円
アクセス<車>
紀勢自動車道南紀白浜ICからフラワーロード経由約10分

<電車、バス>
JR白浜駅より明光バス新湯崎・三段壁行きで15分、バス停:白良浜下車、徒歩すぐ
駐車可能台数300台
駐車場料金/日無料
公式ホームページこちら

遊び疲れたら、敷地内から湧き出た温泉を利用した「足つぼ足湯」でのんびりリラックスできます。

「足つぼ足湯」は、白浜エネルギーランド敷地内にある源泉から直接汲み上げられた天然温泉。

白良浜も望めるため、綺麗な景色と足湯で、日々の疲れを癒してあげてくださいね。

みりんママ

白良浜(しららはま)

画像引用:南紀白浜観光協会

白浜古賀の井リゾート&スパから車で約4分の場所にある、白良浜。

白良浜は、延長約620mに渡る白砂の浜。

毎年約60万人が訪れる関西屈指のこの美しいビーチは「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。

ワイキキビーチの友好姉妹浜でもあり、夏は観光客で賑わいます。

白良浜の概要は、以下のとおりです。(2024年3月時点)

電話0739-43-6588
住所和歌山県西牟婁郡白浜町864
アクセスJR紀勢本線「白浜駅」から車で約15分
紀勢自動車道「南紀白浜IC」から約15
最寄バス停「白良浜」下車 徒歩すぐ
駐車可能台数60台
駐車場料金/日無料
※時期によって有料の場合有

海の透明感が本当に美しいですよ!

みりんママ

親子で白浜古賀の井リゾート&スパを満喫しましょう

本記事では、『白浜古賀の井リゾート&スパ』に実際に宿泊して感じた本音レビューを解説しました。

最後に記事のおさらいをしましょう!

実際に泊まって感じた魅力

実際に泊まって感じた残念ポイント

『白浜古賀の井リゾート&スパ』の周辺観光情報

『白浜古賀の井リゾート&スパ』はウエルカムベビーのお宿のため、赤ちゃんや子連れとってやさしいお宿

温泉の質もよく、サウナ・プール・イルミネーションまであるため、子どもだけでなくパパ&ママも楽しめますよ!

白浜に行った際は、ぜひお泊まりして家族で満喫してくださいね。

みりんママ
  • ウエルカムベビーのお宿で子連れにやさしい
  • 年中温水プールで泳げ、親子で楽しめる
  • 群を抜く泉質の温泉で身も心も癒される

白浜古賀の井リゾート&スパを予約する

リンク先:楽天トラベル

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みりん

フリーランス・アラフォーママ(👧4歳)|ブロガー・ライターとして活動中|さらに、Adobe Photoshop ・Illustrator マンツーマン講師をしています|元紙媒体デザイナー(デザイン歴は約15年)|かなりの旅行好きで、海外は12カ国行きました|八重山諸島が大好きで、独身時代は年に3回程度、一人旅していました|目標は親子留学、子供が巣立ってからは夫と世界一周すること

-baby・kids